攻撃用アビリティー |
アビリティー名 |
効果 |
Wide Attack(ワイドアタック) |
正面、左前、右前の敵に対して同時にダメージを与える。 |
Triple Slash(トリプルスラッシュ) |
正面、左前、右前の敵に対して順にダメージを与える。 |
Violent Twister(ヴァイオレントツイスター) |
周囲1グリッド以内の敵に対して順にダメージを与える。 |
Aura Cross (オーラクロス) |
前後左右の敵に対して同時にダメージを与える。 |
Shaft Strike (シャフトストライク) |
正面と背後の敵に対して順番にダメージを与える。 |
Earth Sting (アーススティング) |
ギルよりも低い場所にいる敵に対してダメージを与える。 |
Sky Sting (スカイスティング) |
ギルよりも高い場所にいる敵に対してダメージを与える。 |
Blizzard Strike (ブリザードストライク) |
氷属性のダメージを与える。 |
Hydro Strike(ハイドロストライク) |
水属性のダメージを与える。 |
Lightning Strike(ライトニングストライク) |
雷属性のダメージを与える。 |
Flame Strike (フレイムストライク) |
火属性のダメージを与える |
Photon Strike (フォトンストライク) |
光属性のダメージを与える。 |
Abyssal Strike(アビサルストライク) |
闇属性のダメージを与える。 |
Genocide Edge (ジェノサイドエッジ) |
敵に大ダメージを与える代わりに、こちらも大ダメージを受ける。 |
Extreme Force(エクストリームフォース) |
体力が少なければ少ないほど敵に大ダメージを与える。 |
Fatal Strike (フェイタルストライク) |
敵の急所を狙って攻撃し、一定確立で混乱状態にする。 |
Hyper Velocity(ハイパーベロシティー) |
威力は低いが、必ず最初に攻撃できる。 |
Hit&Away(ヒットアンドアウェイ) |
後方に何もない時に攻撃を仕掛けると、攻撃後にすばやく後退する。 |
Jolting Slash (ジョルティングスラッシュ) |
武器を大きく振りかぶり、激しく斬りおとす。 |
Master's Skill (マスターズスキル) |
地形効果や属性、向きの要素を無視してダメージを与える。 |
Parrying Attack(パリングアタック) |
敵の攻撃を一定確立で受け流しつつ攻撃を行う。 |
Pressure Beat (プレッシャービート) |
一定確立で敵を叩き潰して即死させる。 |
Piercing Impulse (ピアシングインパルス) |
攻撃を仕掛けると同時に敵の背後へと周りこむ。 |
Phantom Slicer (ファントムスライサー) |
武器を高速でくりだし、2連続でダメージを与える。 |
Assault(アサルト) |
防御を捨てる事で攻撃力を高める。 |
Antiresist Attack(アンチレジストアタック) |
敵の属性を無視してダメージを与える。 |
Charge(チャージ) |
1ターンを溜めとして消費し、次の攻撃で強烈なダメージを与える。 |
Corkscrew(コークスクリュー) |
体をひねって威力を増加させ、大ダメージを与える。 |
Cyelonic Lash (サイクロンラッシュ) |
しなりをきかせて力強く鞭をふり、大ダメージを与える。 |
Destruct Trap(ディストラクトトラップ) |
トラップを一定確立で破壊する。 |
Defensive Attack (ディストラクトトラップ) |
防御力を高めつつ敵にダメージを与える。 |
Exploding Blow (エクスブローディングブロー) |
敵を突き飛ばす攻撃をする。 |
Spiral(スパイラル) |
武器を高速回転させ、ねじりこむように突く。 |
Smash(スマッシュ) |
こん身の力を込めて武器を叩きつけ、大ダメージを与える。 |
Vitality Burst (ヴァイタリティーバースト) |
自分の体力を消費し大ダメージの一撃を放つ。 |
特殊常駐 |
アビリティー名 |
効果 |
Bounus Experience(ボーナスエクスペリエンス) |
敵を倒したとき獲得できる経験値が増加する。 |
Bonus For Risk(ボーナスフォリスク) |
自分の体力が少ないときに敵を倒すと、獲得できる経験値が増加する。 |
Recovery Speed Up(リカバリースピードアップ) |
ステータス異常からの回復が早くなる。 |
Auto Stealthy StepT(オートステルシーステップ) |
トラップを10%の確立で回避する。 |
Auto Stealthy StepU(オートステルシーステップ) |
トラップを15%の確立で回避する。 |
Auto Offence UpT(オートオフェンスアップ) |
残り体力が少なくなると、物理攻撃力が10%上がる。 |
Auto Offence UpU(オートオフェンスアップ) |
残り体力が少なくなると、物理攻撃力が15%上がる。 |
AntisleepT(アンチスリープ) |
眠りを20%の確立で回避する。 |
AntisleepU(アンチスリープ) |
眠りを30%の確立で回避する。 |
AntipoisonT(アンチポイズン) |
毒を20%の確立で回避する。 |
AntipoisonU(アンチポイズン) |
毒を30%の確立で回避する。 |
AntipanicT(アンチパニック) |
混乱を20%の確立で回避する。 |
AntipanicU(アンチパニック) |
混乱を30%の確立で回避する。 |
Resist UpT(レジストアップ) |
魔法防御力が10%上がる。 |
Defense UpU (ディフェンスアップ) |
物理防御力が10%上がる。 |
Weapon Lock(ウェポンロック) |
武器を盗まれなくなる。 |
Item Lock(アイテムロック) |
アイテムを盗まれなくなる。 |
Protector Lock (プロテクターロック) |
防具を盗まれなくなる。 |